ブリアン 歯磨き

ブリアン歯磨き粉について

ブリス菌が虫歯予防に重要な役割を果たしてくれると知らない人や子どもの頃の口内環境が虫歯のできやすい歯かそうでない歯かを作るということなど虫歯に関しての情報を知る人が少ないのではないでしょうか。

 

自分の歯は自分で守る。子どもの歯は親が守ってあげる。

 

大人になった自分の歯は自分で管理していくしかないと感じますが、子どもの歯は親が管理しなければなりません。

 

小さい頃に「食後3分以内に3分間」歯磨きをしなさいと言われた記憶もあります。その情報が果たして正しい物だったかは分かりませんが、虫歯は感染症です。

 

歯が生え始めた頃から虫歯に感染する可能性がでてきます。その頃から歯磨き粉を使って歯磨きをするという習慣がある家はどれくらいの物でしょうか。

 

また、そのタイミングで安心して使用することができる歯磨き粉がそんなにたくさんあるでしょうか。

 

ブリアン歯磨き粉はおすすめです。

 

歯が生え始めた小さな子どもの口内環境を整える事も考えられながら作られている歯磨き粉は多くありません。

 

毎日使うもの、小さな体に使えるものと考えると成分を厳選していかなければなりません。

 

市販の歯磨き粉の多くには、研磨剤や発泡剤、抗菌剤などが含まれています。泡を見ると何となく洗っている様な気分になるのは人間の思い込みの部分でもあるかもしれませんが、本当は洗うのに泡は必要ありません。

 

また、研磨剤も研磨剤の種類によっては、歯の表面のエナメル質(歯を守ってくれる物)を無駄に削っているだけかもしれません。

 

抗菌剤は、菌を殺す成分ですから人間の体にある良い菌も含め殺してしまっていることは容易に想像ができます。

 

このように歯磨き粉の成分の中には不要なものもたくさん含まれています。

 

しかし、ブリアン歯磨き粉にはそれらが一切含まれていません。とても身体に優しい成分で作られているのは間違いありません。

 

また、ブリス菌が含まれていることで虫歯菌を追い出してくれるというのはとても魅力的です。

 

ブリス菌という単語は聞きなれませんでしたが、世界の虫歯のない子どものトップ2%が保有している菌というのは驚きです。もともと虫歯になりにくい体質の子どもがいるということを初めて知りました。

 

金額も定期コースを申し込めば1回約50円で虫歯予防ができるのでお手頃なのではないかと思います。子どもが出来たら試してみる価値があるのではないでしょうか。

 

>>ブリス菌は虫歯予防ができるというのは嘘?の記事へ

ブリアン歯磨き粉について関連ページ

子どもの歯磨きにおすすめって何?
子供の虫歯予防を本気で考えるなら歯磨き粉選びこそ重要!ブリス菌配合の歯磨きがあります♪ブリアン歯磨き粉が子どもに良い??
購入におすすめの販売店
ブリアン歯磨き粉を購入するならここ!ブリアン歯磨きが半額以下で買えることも可能な販売店??子供の虫歯予防はずっと続けたいから価格もコスパも大切です。

 
▽ブリアン歯磨き ▽ブリス菌